明治生まれ今年91歳の元気でダンデーなおじいちゃんとの
楽しいバスツアー 〜☆

京都2001年4月7日桜日和の小旅行〜♪
鳴門を9:55発大阪行き高速バスに乗って着いたのは12時頃、
娘と梅田で会ってお昼ごはんを食べてから金閣へ
歴史のある樹木などを見ながらゆっくりしました。
外国人観光客の団体が多かったのは、観光地らしかったです。
   電車で嵐山に着き渡月橋までに手書き友禅工房を見学
   説明を聞いたあと、浜島さんという方に、とっても親切に、
   仮縫いの手書き友禅、西陣織の帯を着せていただき、娘は、
   上機嫌です、一番喜んでいたのは、おじいちゃんです。
娘が着せてもらっているのは、総額何百万円にもなるそうです。
おじいちゃんは3月に91歳になりました、誕生日には、
この孫娘から今着ている若々しいワイシャツとセーターが
宅配便で送られて来ました。
私は昨年作った服地用のちりめん地のいつものパンツスーツ
です。
   京都らしく、可愛い舞子さんと記念撮影をしました。
娘がおじいちゃんの体調に合わせて、あまり歩かないように、
最短距離で行ってきた楽しい旅行でした。
娘の部屋で一泊し次の日は心斎橋まで行って、昔おじいちゃん
の思い出話を聞きながら、お昼ご飯をいただきました。
戦争に行くまで、大阪で生まれ仕事も大阪でしたので、まだまだ
大阪の地理はしっかり覚えています〜☆
私はいつもながら、連れって行ってもらっただけで荷物持ちの
役目をしただけでした〜☆
富士山眺望と箱根・あったか熱海2日間
2000/10/22
富士山眺望と箱根・あったか熱海2日間
一泊2日のバスツアー
朝の静かな鳴門駅を7時40分出発!!
添乗員さんに迎えられ
バスに乗り込みました。
淡路のインターチェンジ
明石大橋をバックにとっても良いお天気でした。
富士山の見えるあたりにちかずくにつれ曇り空
西熱海ホテルに到着
食事も温泉もとっても良かったです。
朝から薄暗くあめがしとしと・・
雨の中箱根の関所跡、芦ノ湖遊覧
トイレ休憩で寄った所すべて広くて
便利に利用しやすく美しくなっていました〜☆
高速道路工事と交通事故の渋滞に巻き込まれ
約3時間遅れで帰ってきました。
有馬温泉日帰りバスツアー
2000/11/04
有馬温泉日帰りバスツアー
有馬温泉でお湯につかり美味しい
お食事をいただき少しのお酒をのんで・・
孫娘(私の次女22歳)と日帰りでしたが
とっても楽しんできました。
紅葉の安芸の宮島と錦帯橋・日帰りバスツアー
2000/11/19
紅葉の安芸の宮島と錦帯橋・日帰りバスツアー
錦帯橋あたたかみのある木で作った、立派な橋でした。
厳島神社を見学してもみじ公園の入り口です、紅葉が素敵でした〜☆ 渡ったところです、太鼓橋心配していましたが、
思ったより歩きよく渡れました。
まわりの景色もよく、水の流れる音が心地よく聞こえ、来てよかったと思いました。
川の土手に枯れている桜の木がずらりと見えました。
桜の時期はまた美しいのでしょう〜☆
錦帯橋の渡っている途中で写してもらいました。
どこを写しても素晴らしい景色でした〜♪♪

トップ アイコン
トップ