72000番ヒット 磯辺巻きさんリクエスト
『ダーククスハ&ダークショウコ』
HP更新ができないうっ憤が爆発した!

 
 
気まぐれな雑談 (管理人近況)

12月19日

【生存報告】

 

生きてますよ〜

長く放置していてすみません。
今抱えてる仕事が重なってしまい、HPを管理する余裕がありませんでした。
まだ仕事が残っていて、今年の更新はこれが最後にかもしれません。
メールで送信して頂いた小説や、

キリ番イラストがなかなか公開できなくて申し訳ありません。

 

ちょっと今後のことですが、お知らせです。

うちの掲示板はすっかり、スパムまみれになってしまったので
掲示板を廃止してWEB拍手に乗り換えることにします。
掲示板アイコンはギャラリーの落書きに収納しようと思います。
専用アイコンはどうしよう?残すべきか。自分では決められないので
意見・アドバイスを言って下さると助かります。

 

スタイルシートの使い方もそこそこ分ってきたので
改造OKな無料テンプレートを使ってサイトのリニューアルも考えています。
キリ番リクも当分なしにしようと思います。

 

リニューアルはまだ、したい程度のモノなので具体的な構想はありません。
するとしたら年が明けるころぐらいだと思います。

 

最後に、至らない管理人でごめんなさい。

 

1月28日

【マチアソビへ行ってきた】

 

むらまさマルむらまさマル
「1月なら新年の挨拶をするべきなんですが、

 仕事と私言で立て込んで『明けましておめでとう』のタイミングを逃した、むらまさマルです」

 

桜華桜華

「ただでさえ、更新がないのに大丈夫なのか」

 

むらまさマルむらまさマル

「……あんま、だいじょばないかも。話題を変えよう。

 今回の話題、23日徳島が行うアニメイベントへ行って来ました。

 それで、色々買って来た」

 

 

 

河童子川童子

「へー、あの徳島でねぇ」

 

むらまさマルむらまさマル

「詳しい内容は公式サイトを見てください」

 

【マチアソビ】

http://www.machiasobi.com/

 

ウィキペディアにも載っています。

 

桜華レゾンハンニャモン

「客の入りはどうだったの?」

 

むらまさマルむらまさマル

「若い人が多くて、子供連れの人がいたよ」

 

桜華烏丸

「今回のイベントには、ジャンプが関わってるからかな」

 

むらまさマルむらまさマル

「最初に、声優や漫画家のサインが展示されているブースへ。
 吉永さん家のガーゴイルのサインを見つけた時はテンションが上がり
 そこでみくせんも買いました」

 

桜華烏丸

「次に野外で公開収録ラジオを見たのか。

 川を背景にした開けた場所での収録とは気持ちよさそうだな」

 

むらまさマルむらまさマル

「野外というか外だね。声優と客の距離は数メートルもなかったはず」

 

桜華トレア

「かなり風がきつかったから、ミイラの僕には応えますね」

 

むらまさマルむらまさマル

「待ってる間に、前の人が買出しらしき人に

 あたり屋(徳島では有名な大判焼きの店)を頼んでいたよ」

 

桜華桜華

「そんで、司会の声優さんもあまりの近さにビックリしてたんだってね」

 

むらまさマルむらまさマル

「観客の中に千葉県から来た強者がいたのは、驚いた。

 印象に残ったコーナーは、オリジナルの早口を言うコーナー。
 言いにくい言葉を並べてるせいで、想像したらシュールな光景が広がり、
 即興でベスト3を作るコーナーは、面白くて
 男性声優に対して女性ファンがキャーキャー言ってた」

 

桜華トレア

「モノマネをする人のモノマネなんかもあって、ディランとキャサリンは見物でした」

 

むらまさマルむらまさマル

「お次は期間限定のジャンプショップ。阿波踊り会館でジャンプ関連商品が売っている場所。
 そこで、ジャスタウェイと両親のお土産用に両さんの草加せんべいや諸々を購入」

 

むらまさマルむらまさマル

「続きまして東新町アーケードでのコスプレ大会。参加人数はほどほど。
  すれ違って自分が分かるだけでも、
  ボーカロイド(カイト 初音ミク 鏡音リン ミクオ)
  東方(東風谷早苗)
  リボーン
  忍たま
  テニスの王子様(主人公)
  銀魂(真選組 マヨラー 坂田銀時)
  とらドラ(タイガー)
  ブリーチ
  これくらいコスプレしていた。あとヘタリアっぽい格好の人もいた」

 

桜華烏丸

「普通は見ない姿だから存在感抜群だな」

 

むらまさマルむらまさマル

「アーケードに普通にいるから、通りすがりのおじさんやおばさんは
 かなりの確立で振り返っていたなぁ。
 その中には、テニスの王子様のカラーリングに似たウォーキング中なおじさんがいた」

 

河童子川童子

「まさかの"テニスのおじさま"」

 

河童子

「……ちょっと黙っていようか」

 

むらまさマルむらまさマル

「後は、グルメハントで美味しいモノを食べて、東方非想天則を買って

 最後に、夜のトークイベントに参加。

 外で待ってる間にカフェから、イベントの一環で流しが歌う

 ルパン三世のテーマが聞こえてきて、青色にライトアップされた川はキレイだったよ」

 

桜華アンジュ

「しかし、トークイベントは最後まで見れませんでした」

 

むらまさマルむらまさマル

「だって、帰りの汽車(徳島はディーゼルなので電車がありません)が危なかったし!

  逃したら帰りが深夜に食い込むから、仕方がないじゃん」

 

桜華レゾンハンニャモン

「とまぁ、むらまさマルは今回がはじめての参加でしたが、とても楽しく堪能しました」

 

「こんなイベントが地元にあるのは有り難く。

 徳島といえば、阿波踊りくらいしか人が寄ってきませんでした。

 徳島が活性化することを願っています」